リアリティーの趣味ブログ

頻度は低いですが、VGについて呟きます。

週Vと感想とアニメと

みなさんこんにちは

最近、ニコニコ動画にて架空ファイトの視聴にハマっているリアリティーです。四鳥さん、かものんさんのラブライブの架空ファイトシリーズを見始めたら、どれもファイト展開がかなり作り込まれており、非常に楽しめます!!

使用クランもラブライブのキャラ毎に用意され、想像通りだったり意外だったり。どなたか虹ヶ咲の架空ファイト作ってくれませんかねぇ。黒魔女かすみんとか、ジオグラフ・ジャイアントを愛でる果林先輩とか、ソウルチャージの度に色んな意味で重くなる歩夢ちゃんとか、見なくない?


今回は昨日の情報局のカードとアニメの感想です。まずアニメですが、簡潔に言いますとユウユ君可愛い、ダンジの兄貴、凄く大きいです♂

ぶっちゃけまだ1話では全然分かりませんでしたが、「あぁ…始まったなぁ」としみじみ思います。ファイト描写もありましたが、今回は抽象的でサッパリめ。またスリーブという概念があったのも驚き。ユニットの描写になった途端、めっちゃ激しく動いとりましたよ…!ギャロウズボールってあんな感じなんだな!はよ続きが見たい!!


お次はカード、ダークステイツにて一気呵成サポートが紹介。どれも強い能力やで。1ターンのタイムラグがデカイ代わりにこんな強くしてええんすか!?

f:id:jq7e_kgx:20210324235047j:plain

同縦列のパワーを増すギアクロ君。5000+の敷居低くね?ブルースで起こす際に一役買ってくれます。

f:id:jq7e_kgx:20210324235415j:plain

SCの弱点である欲しいカードがソウルに行ってしまった点をカバーしてくれます。超トリガーだってソウルから引っこ抜けちゃう。一気呵成によって、安易にPでも悪さがしにくくされている点もGood。

f:id:jq7e_kgx:20210324235901j:plain

めっちゃペイルムーン。やっぱりパワーアップの敷居低くねぇか?そのバトル中ではなくそのターン中なのが強強。カウンターもいらないので無理なく使えます。

f:id:jq7e_kgx:20210325000528j:plain

ダークステイツ2種目のRRR。いやぁ強いって。このRRRの類はどのデッキにも使える便利枠と思って高くなるかもと思ってたから、内心ちょっとホッとしました。

f:id:jq7e_kgx:20210325104327j:plain

もうPで欲しいって思ってしまいました。素引きやダメトリの壁があるなかで考えたら割と見合った能力かも。V全部とありますので、双闘の場合は2体ともパワーと★の恩恵を受けるので実質フォース得てるのと同義ですね。


来週は超トリガーが全部お目見え!残り3種はどんなヤベー奴がやってくるんでしょう。ストイケイアならリア全スタンドとか?

そして今日、333円デッキがようやく発売です♪僕はダークステイツから始めます。なんでか毎度TDを買う時、僕はバトスピの馬神弾が未来で新たにデッキを受け取って、新たな闘いに挑むぞって感じになります!(こんなん伝わらへんわ)


さあみんな!進化した新しいヴァンガードを楽しもうぜ!


END