リアリティーの趣味ブログ

頻度は低いですが、VGについて呟きます。

2度と来ないものと思ってました。衝撃のЯユニット復活!

みなさんこんにちはお久しぶりです。8.31に約半年掛けて運転免許取得が叶いましたリアリティーです。約4ヶ月ぶり位ですが、久しぶりに書きたい内容だったので投稿して参ります。


戦略発表会にて来年の1月発売のVクランコレクションにて、待望かつ衝撃のЯユニットの復活が発表されました。今回はそれについての感想を簡単に述べていきます。

また近々自分が勝手に予想する、Яしそうなユニットやその理由をブログにて投稿します。ぶっちゃけ見て得はしないので暇つぶし程度に見てって下さい。

Я化したメイルやルキエは勿論、あったかもしれない未来という激アツ設定にてヒミコ・レイフォ・セシリアのЯ化した姿が!!個人的に期待はしてなかったんですが、恐れていた事が…!こいつらの参戦であの終末兵器の登場も熱望されてる辺り、みんな闇落ち好きなんすねぇ!!

f:id:jq7e_kgx:20210914234915j:plain

f:id:jq7e_kgx:20210914234933j:plain

サロメの全体像ちゃんと見たの初めてだけどおみ足が眩しい!!流石宝石騎士!(絶対そうじゃない)

ルキエ様のまるで下僕を見下すような目線がたまりません!!やっぱЯユニットの黒輪って映えますね!獣の影が芸術点高み。これにはとある女王様もにっこり。

f:id:jq7e_kgx:20210914234945j:plain

メイルЯは間違いねぇんだよなぁ!!

ジェネシスとして初のЯユニットヒミコ様。ミサキさんが闇落ちしていたら使っていたであろう世界線のユニットでしょう。

f:id:jq7e_kgx:20210914234957j:plain

圧倒的イラストアドなレイフォ。密かにこうなる事を望んでた人もいるでしょう。色合いはもうジンオウガ亜種にしか見えん。

シザースもお帰りなさい。解呪を引っ提げてくるかもだけど、カオブレはかわして欲しい。

f:id:jq7e_kgx:20210914235008j:plain

ネオネク2種目のЯユニットセシリア。過去のЯユニットと一二を争う位イラストがどタイプで、白と赤黒のコントラストもそうですが、太腿を覆う赤黒い荊もポイント高いです。使用者は恐らく香港のチームthe・草やと思います。(確か声優のお一人が馬神弾をやられておりましたね)

そしてダクイレ使いが1番待ち焦がれていたであろうアモン様のご帰還。眷属の方々はTwitter上で歓喜に包まれて咽び泣いている事でしょうか。

今後も新規Яユニットを出してくれるとの事で楽しみでありますねぇ。どんなユニットがЯするかの予想なんて学生以来するとは思ってませんでした。加えて時系列等もあってギアクロなど全クランЯするとは思えませんが果たして。そして1番登場が囁かれている終末兵器は帰ってくるんでしょうか。

近々Яユニットの予想を投稿しますので、まあ暇つぶしに見てって下さい。

おわおわり。