リアリティーの趣味ブログ

頻度は低いですが、VGについて呟きます。

誰得な"Я" ユニット予想 ズー編

みなさんこんにちは。物を購入する時の基準がいるかいらないかで考え値段を二の次にする男、リアリティーです。ちらほらとクラコレユニットが公開されますねぇ!エンペラーにコキュートスが当たりましたぜ!!

今回も来年冬、夏に発売されますVクランコレクションにて、「ズー」から"Я" 化しそうなユニットを個人的主観で予想していきます。予想が当たりましたら、やるやんコイツと僕を褒めて、セブンイレブンのシャキシャキナムルを僕に買って下さい。今食べたい奴をリクエストしました。(*´꒳`*)


"Я" 化しそうなユニットを以下の3段階で見ていきます。この予想はVクラコレ3から6まで通しての予想です。

「△」=大穴枠 「○」=ワンチャン来そう枠 「◎」=1番可能性あり・マジ来てくれ枠


メガコロニー

「◎」"Я"なしマスタービートル

「○」マシニングシリーズ

「△」サイクロマトゥース

地味に欲しいと思ってるのがマスタービートル。設定では権力者として名高い地位を持っている為、リメイクの可能性は十二分に秘めています。

大穴枠としてサイクロマトゥースを上げました。彼は元々人間の一流剣士であり、旅の途中リンクジョーカーの小隊との戦いで深傷を覆い意識を失った後、気が付いたらメガコロニーで現在の姿に改造されたと記述があります。その為意識失ってリンクジョーカーがもし連れ去ったとしたらリバースは人間隊がベースになるんでは?として、彼のリバース化には少々疑問がありです。

グレートネイチャー

「◎」レオパルド

「○」イザベル

「△」"Я"なしロックスシリーズ

リバースを貰えてる、オリジナルはリメイク済、じゃあレオパルドは妥当じゃろと思って挙げてます。リアでも使えるようになって、パチンコ能力が極悪になるといいですね。

巷ではイザベル姉さんのリバース化も期待されてるらしいです。僕もそれにあやかってワンチャン入れてます。

いやでも地味に欲しいのはロックスの方なんじゃ。使いにくかった彼に夏でもええから救いを…。と思ってたらまさかG3だけ寄越してくれるなんてビックリ!

ネオネクター

確定 セシリア"Я"

「◎」"Я"なし咲き誇るアーシャ

「○」ビーナストラップ

「△」アルボロスドラゴン

ネオネクは夏の収録を予想するのみに至りましたが、銃士の次に欲しいとしたらアーシャやアルボロスドラゴンですかね。そろそろアーシャ使いの方々は花妖精を1ターンに2体出したいお年頃なんじゃないですか?いやいや流石にダメなんじゃねって思うなら他のクランも見てみなさいな?

貰えてるリバースandメイデン名称という事で期待の意味を込め挙げました。誰やねんって当初言われてましたが、能力自体は癖なく使い易くて僕は好きでした。

ラストはアルボロスドラゴン。放ったらかしにされてるのでいい加減構って下さい。10000トークンで無双するオンリーワンな性能はもっと弄れるって。


ズー編は以上です。次からは夏のみの予想で書いていきます。かげろうやむらくもの様に3種類全部3なんて読めませんてそりゃ。ただ逆に考えると、昔使ってたRのアイツやソイツが電撃復帰もする可能性も出てきました。インビンシブルとか帰って来ないかねぇ。

今度はスターゲート予想でついでに例の終末兵器にも触れて行こうかと思ってます。恐らくカード全部分かった頃に再開する予定です。

おわおわり