リアリティーの趣味ブログ

頻度は低いですが、VGについて呟きます。

誰得な"Я"ユニット予想 ダークゾーン編

f:id:jq7e_kgx:20210916112259p:plainみなさんこんにちは。最近メルカリで出品し取引するやり取りを覚えましたリアリティーです。TCGの発送は、数枚だとミニレターを使ってます。25g以内で送れればポストに入れて終わりなのでオヌヌメです。


今回の投稿から、来年冬と夏発売のVクランコレクションにて、"Я"化しそうなユニットを個人的に予想してきました。戦略発表会と週ヴァンにて既存の"Я" ユニットに加え、新規に"Я" ユニットを貰えちゃうand "Я" ユニットがいなかったクランにも寄越すとの事で、リンクジョーカー編ど世代の方々としては堪らないヤツです。次はアイツが"Я"こねぇかなとか沢山想像したでしょう。それから7年後、また同じ想像をするとは思わなんだです。

24クラン全部載せるとダレてくるので、今回は「ダークゾーン」所属のクランのみ焦点をあてて予想します。ちなみにこういったクラコレ収録ユニットの予想は、なぜか毎度5割は当たってるので謎の自信があります。次の情報が公開される前に6国家終われるといいな。


"Я" 化しそうなユニットを共通して1クラン3体ずつ提示します。この予想はVクラコレ3から6まで通しての予想です。以下の3段階で見ていきます。

「△」=大穴枠 「○」=ワンチャン来そう枠 「◎」=1番可能性あり・マジ来てくれ枠


スパイクブラザーズ

「◎」ダッドリー・エンペラー「○」ザイフリート「△」バッドエンド・ドラッガー

活躍と人気度からこうなりました。"Я"ユニットを貰えてないクランかつ星輝大戦時の詳細が不明。恐らくダークゾーン襲撃時は善戦したものの"Я"化は免れなかったかと思います。選んだ3体とも危険人物だったり命を顧みないクレイジーな設定であった為、力を求めているなら虚無をすんなり受け入れ、レッドカード不可避な試合を展開していたでしょう。セシリアの事例もあるので冬と夏で2種類貰える可能性もあり、ダッドリーの種類増加に手っ取り早いとしてエンペラーを選択。ザイフリートはアモンやオバロの様な最古参枠です。誰やねんこいつみたいな新規は"Я" して欲しくないっすね。

ペイルムーン

「確定」ルキエ"Я" 「◎」ありすorちぇるしー「○」ゴールデン・ビーストテイマー「△」ミラクルポップ・エヴァ

銀の茨の次に可能性があるヤツとしてナイトメアドールを挙げました。巨大マリオネットかつ感情が希薄=操り易いとして、侵略者側からしたら乗っ取るのに都合良い兵器として見てとれるのではないでしょうか。「刻印の星輝兵プラセオジム」の設定では、感情の希薄な種族はその分虚無の侵食も早いと明言されています。ゴルビは星輝大戦の明言等されてませんが、"Я" 化してそう。姉妹であるクリムゾンとターコイズと一緒に来てもええんやない?という短絡的発想です。元ブレイクライドのエヴァちゃんという事で入れましたが、いかんせんRRなのと認知度でうーん大穴となりました。

ダークイレギュラーズ

「◎」アモン「○」ダンタリアン「△」レジー

4ではオリジナルとして収録決定したアモン様。5.6ではそのまま"Я" 化するやもと噂が飛び交ってます。勿論自分もそれに乗っかってアモン"Я" は出て欲しい限りですし、眷属達のリメイクも心待ちにしています。ダンタリアンは設定では強大な力を持つ人間の王様で、アモンの次にワンチャンとして挙げましたが、何分アモン様の壁がデカいためぶっちゃけ期待してません。レジーも同様です。

ギアクロニクル

「◎」"Я" 化なしのど新規「△」ジェットorファング「○」新規or既存のG4

星輝大戦では存在すら明言されていない為、正直"Я" 化の線が最も薄いクランではあります。ジェットG.Zとくるなら「クロノジェット・ドラゴン"Я" 」だろと妄想は掻き立てられますし、黒輪を背中や腕に纏ったジェットもそれはそれで見てみたいです。やるならジェットの他にネクステージも"Я" してくれと思います。ただぶっちゃけ期待しておりません。あるかもしれない未来で星輝大戦時にギアクロの一兵士が現れてうっか"Я" 、そこから感染拡大みたいな間抜けな感じ、見たいですか?いや我々は見ちゃってるんですよコロナでそれを。


以上がダークゾーン予想となります。まず"Я" 化する可能性が高いのはLB時代〜BR時代のユニット、初期から使用頻度が高めのアモンやオバロ等の古参ユニット、商品展開に都合良い名称持ちのユニットという持論に基づいて考察しました。後半の○に至っては適当になりましたが、まあ言うだけただだからいいでしょう。

皆さんはどんな"Я" ユニットが来て欲しいですか?世代だった人達も、7年前の様に己が妄想を繰り広げましょう。

次回はメガラニカにでもしようかな?

おわおわり