リアリティーの趣味ブログ

頻度は低いですが、VGについて呟きます。

誰得な"Я" ユニット予想 メガラニカ編

みなさんこんにちは。デュエマのデッキでは大体闇文明が入ってるリアリティーです。1番の相棒はヘルボロフ、とっとと実家を解放してくれんかなぁ。

今回も来年冬、夏に発売されますVクランコレクションにて、「メガラニカ」から"Я" 化しそうなユニットを個人的主観で予想していきます。予想が当たりましたら、やるやんコイツと僕を褒めて、セブンイレブンの冷凍ぶどうを僕に買って下さい。まじでうめぇから。

ダークゾーンと同様に、"Я" 化しそうなユニットを以下の3段階で見ていきます。この予想はVクラコレ3から6まで通しての予想です。

「△」=大穴枠 「○」=ワンチャン来そう枠 「◎」=1番可能性あり・マジ来てくれ枠

グランブル

「◎」コキュートス「○」ナイトミスト「△」"Я" なしスピリットイクシード

まあ来るやろって思ってます。ちなみにコキュートスさん"Я"化の経緯は、襲撃者の死体を調査中に僅かに残った虚無でうっか"Я"したそうな。可愛いかよ。

他にも全団船長のナイトミストさんは夏収録を予想します。七海強化ならここしかねぇ!元々はアクアフォースを潰す目的で部下を集めていたものの、侵略者の出現により標的を変更。その戦争の際に不意にどっかの道化が甘言を弄して"Я"させている未来もあると思います。

アクアフォース

確定 メイル"Я" 「◎」レヴォン「○」"Я"なし・トランスコア「△」"Я"なし・ジノビオス

リンクジョーカー編OPで出番があったユニットでひたすらビームを避けていた印象が強いレヴォンさん。レイフォ・ヒミコもOPで何気なく登場し今回新規"Я"ユニットとなっているので、彼も"Я"する可能性が高そうです。オリジナルが既にある点からそれと相性良く能力が作られるのではと予想します。

他にも密かにリメイクが待たれてそうなのが、別名風呂上がり事トランスコア。ライド時とライドされた時に理不尽なガード不可を突きつけてくれへんかなと思ってます。

バミューダ

「◎」ヴェール「○」"Я" なし・ラブラドル「△」パシフィカ・リヴィエール等

収録時期もあって"Я"ユニットを貰えてないクランで、星輝大戦でもどうなったかは特に触れられていません。メガラニカ侵略担当は例の道化の為、まあ"Я"させても不思議じゃないかも。道化プロデュースのアイドルとか絶対碌なもんじゃない。

当時はラブラドルかヴェールの"Я"を多少ながら望んだPも居たはずです。僕も望んでたから!そんな訳で挙げさせて頂きました。けど純真無垢なアイドルとしてここまで扱っているので"Я"落ちは見逃される可能性も否定出来ません。リメイクでラブラドル・レイテ・ケルトであっさり終わりって線もあります。闇落ちを好まないPの方々にとっては、これが平和な道でしょう。


以上、メガラニカの予想をたてさせて頂きました。どこも可能性高そうでしょう?はっきり言いますが全て僕の願望を書いた怪文書なので鵜呑みにはせず自分の願望を持ちましょう。次回はズーの予想を立てていきます。

おわおわり